2006.03.10 スマイル0円
『ミドリガメ飼育控えるべき』
ミドリガメのサルモネラ菌が原因とみられる感染症で女児が重症らしいですが、あの小さなミドリガメにそんな菌があるなんて!
前にも書きましたが、私も小学生の時に飼ってましてね、心優しい私は『そうだ、冬だし冬眠させてあげないとな』と、タオルに包んでタンスにしまい、春になって”ソレ”を見つけた母の手の中にあった”ソレ”は、カラッカラに干からびて目玉が取れた状態で発見されました・・・。(涙)
みなさん、ミドリガメには気をつけましょう。


さて、昨日ちょっと時間つぶしにマクドゥナルドに入ったんですが、いつもレジに並ぶ時(スーパーとかでも)、80%の確率で「なんか私の列だけ遅い・・・」そんな見る目の無い私が選んだ昨日のマクドゥナルドのレジ、2つしか開いてなくて1/2の確率なのにまた失敗。
しかーし、なんといっても強運の持ち主の私、私より後に来て隣のレジに並んでたおっちゃんが『おねえさん(赤太字)の番だよ♪』って、私に譲ってくれましたー。(こんなとこで運を使ってしまっていいのか疑問)
別に急いでなかったけどありがたくそのレジでサンデーアイス(セール中で1ユーロだったのよ)を頼んだのですが、そのレジの兄ちゃん(たぶん15-6才のバイト君)がとっても接客態度もよろしく、頼んでもいないのにとびっきりの笑顔で『ありがとうございましたぁ~ごゆっくりお召し上がり下さい!』って。
”取ってつけたような笑顔”でもなくって、とても自然な笑顔をいただき(ちょっと濃いめで私の好みではなかったが・・・)、その後ろにいる親の顔まで見えてきそうな、そんな気持ちのいい笑顔でございました。
さすが"I'm lovin' it!"をキャッチフレーズにしているだけあるね☆
しかしそこまで店員の教育を徹底しているとは思えないので(少なくともオランダでは・・・)あの笑顔は彼の持って生まれたものだよねー。
どうなの?ドゥナルド!(←怖っ!)

全然関係ないですけど、モスバーガーのモスって『Mountain, Ocean, Sun』でMOSなんだってね。知ってた?ふーん。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/54-99228453
