17日はst.パトリックデイなんですね。
今日、全身ミドリ色なおっちゃんが歩いているのを目撃。
気合ばっちりですね☆


さて、今ふらふらとネット徘徊してたら懐かしい物発見。

madisonbg.jpg

中学の時に大流行してたマジソンバッグよ~!
持ってました?
私はもちろん流行には敏感なんで持ってましたー!
クラスの半数以上は持ってたような気がするけど、どうしてあんなに流行ったんでしょうね?
今見てもなんか好きだな~。
実家にまだあるだろうか・・・なにせ初期のリカチャンハウスを保存していた実家なんで・・・。
今度帰ったら探してみよう。(あったとしてもカビ生えてそうだど!)

当時はこのバッグと、アディダス3本線のジャージがナウでヤングなスタイルでしたが、私はジャージ上下で揃えるほどお金がなかったんで、なけなしの小遣いでやっとジャージのズボンを手に入れ、上はスクールジャージという奇妙な格好でしたが、当時はあれで満足してたんだろうなぁ~。
そして私がやっとの思いで手に入れたマジソンバッグとアディダス3本線ジャージ(ズボンだけ)でウキウキしていたら、回りのみんなはアディダスのビニールバッグにコンバースのスニーカーですよ。(ちょっと敗北感

そんな昔を懐かしがっているおぢさんおばさんが多いのかどうか、何年か前には『Lapita』という雑誌で復刻版マジソンバッグを発売したそうで・・・
こんなの
もうそのまんま!なんだけど、よーく見ると・・・『おでぃさん・すくえあー・がーでん』だったり。ぷぷっ

ウィキペディアからの抜粋によると
■マジソンスクエアーガーデンバッグ(エース株式会社による表記)
バッグ製造・販売会社であるエース株式会社が、1968年から1978年にかけて、製造・販売していた絹目ビニール製バッグ。表面にMADISON SQUARE GARDEN / SPORTSMAN CLUB / boxing wrestling footballの意匠が施され、学生用バッグとして人気があった。この意匠は、エース株式会社のオリジナルであり、ニューヨークで目にすることはない。なお、エース株式会社は、本品の意匠登録をしていなかった模様で、廉価版の模造品が続出した。

エースもまさかあんなに大ブームになるとは思ってもいなかったのかなぁ。もったいない。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/58-f3f6682b
