2006.03.18 地図
自慢じゃないですけど、ワタクシ地理・地図に弱いです。
方向音痴ではないけど(たぶん)、地図を見ても良くわかんない時はほとんど勘で動いてるけどそれほど失敗はなし。
あ、一度だけ南おフランスで、ホテルに戻るつもりが『この山下りたらイタリア!』ってとこまでナビしてましたけど・・・。(大失敗じゃん!)

オランダの位置はようやく最近覚えたけど、以前”ひとりごと”でやった『パズルdeヨーロッパ』もまったく・・・。
そんな私に心強い地図がありました!
バカ世界地図
思わず「なにか違う?」と言ってしまった私ですが・・・。(大ばか)
地図中の欧州連合の中の”オランダ”っていうとこをクリックすると”チャクウィキ”というのに飛ぶんですけど、かなりオランダのことを詳しく説明しています。
これであなたもオランダ通に!(・・・なれるのかい!?)

もうひとつ地図繋がりで、『地図ふしぎ発見』の中の→ピントが合うと・・・というのが面白いです!


こんなことしてないでイヴォンヌの机の上にある地球儀でも眺めるかな。
ホコリだらけだけど・・・。
地理の前に掃除だろ。(塵)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/59-ff624373
