2006.03.22 KAWAII
SUSHI-スーシィ-
KARAOKE-カァラァオ~ケ-
MANGA-マンガ-
POKEMON-ポォケーモン-

などなど、日本語がそのまま海外で使われている今日この頃ですが、最近はKAWAII-カワイイ-も流行ってるとか?
試しにkawaiiを→Googleでイメージ検索してみたら、を~あるある。
あるけど、「これ、かわいいか?」ちゅうおたっきーぽいのも多くてなんですが、まぁ、人によって”可愛いい”の基準が違うってことですかね。

日本語にも外来語も数え切れないほどありますが、→コチラの”ポン酢”も外来語それもオランダ語から、ちゅうのにはイクラがロシア語だと知った次くらいにびっくりしました。

言語の世界は奥が深いですね!
(深すぎて私にはもうオランダ語が見えません・・・)



fa.jpg

Faのボディーシャンプーには『美』の文字が。
怪しい漢字が使われることが多いのに、これは正しく書いてますね。

新しモノ好きなんで、もちろん我が家でも只今使っております・・・。
使ったからって別に美しくなってないけどさ。


Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/61-4e819d6a
