2006.03.25 サイン帳
卒業シーズンもそろそろ終わった頃でしょうか。
卒業シーズンと言えばサイン帳。(ほんまかいな)

→卒業のお別れグッヅ「サイン帳」はいま・・・

今でも健在なんですね!
私の小学校卒業の時には、全部のページを埋めたくて、全く知らない奴にまで頼んで書いてもらったような・・・。
何を書いてもらったのか、今となっては覚えちゃいませんが、唯一今でも覚えているのが、習ってもいなかった先生にも書いてもらう時に、その先生、私の手を見て一言
『もっと苦労しなさい。』

・・・えっと、確かに家の手伝いもしないでだらだらしてましたけどさー。
昭和の高度成長期、小学生がボロボロカサカサアカギレの手ってのも珍しかったと思うのですが・・・。
先生には申し訳ないけど、さほど苦労もせずに運だけでここまで生きてきました・・・。
あのサイン帳、まだ実家に残っているだろうか。今度帰ったら探そう。(マジソンバッグに次、探す物続出中)

『親切設計』らしい今時のサイン帳、私も書いてみよう。

わたしは○×年2月26日うまれ。
星座は魚座で、血液型はA型だよ→。
ニックネームはアナちゃん!
性格は『優柔不断の小心者』だと思ってるケド、よく『怪しい』っていわれるかな★
もし自分をフルーツにたとえるなら『イチゴ』(かな?エヘ、これからが旬よ☆)
有名人にたとえるなら『川谷拓三』かも♪


ほっとけ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/63-85a868a4
