2006.03.31 日本一
今、”ざっくばらん”って言葉が気になるんですけど、なんかヘンな言葉だと思いません?
意味はなんとなくわかるけど、何度も唱えていると日本語には聞こえないような気がするし。
ざっくばらんざっくばらんざっくばらん・・・・。

で、なんなのザックバラン?と思って調べてみたら
言語由来辞典
うーむ、わかったようなわからないような・・・。

寿司折りや市販弁当に入ってる”バラン”に関係あり?(ないか)
zakはオランダ語で袋とかだから・・・バランで作った袋!?(んなわけない)



さて、『日本一』ですが、昨日棚を整理していたら出てきました日本一。

gloves3.jpg



なんだかわかります?
Kてぃーちゃんのナゾナゾじゃぁないよ! ふふ


↓続きはコチラ




日本一の正体は!?












じゃじゃーん

gloves2.jpg

軍手かよ
2年前だったか、日本で買ったのを忘れてましたよ・・・。

以前、ブラインドの掃除には軍手がいい♪ってのをどこかで小耳に挟み、
『ゴム手袋の上に軍手をして、軍手ごと掃除洗剤水に浸けてそのまま指の間に挟んでブラインドを1枚1枚拭いていくと楽々』
っていうんで買ったんですけどね・・・
結局一回くらいしかしなかったような・・・。
そのうち『窓総取替え』があって、外したブラインドを再び取り付けることなく、カーテンになってしまったので、日本一の軍手の出番ももう無く・・・。

よって、わざわざ日本から買ってきた日本一の軍手も無用の長物。
どうすんだよこんなに・・・










gloves1.jpg
軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手

10足セットでエラク安かったんだよな~。
まだ9足もあるよ♪

でも日本一の軍手屋さんに申し訳ないので、頑張って使います!

軍手の楽しい使い道も募集します!!



Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/67-46e918cc
