2006.04.03 ラブ&ピース
3時半にイヴォンヌを迎えに行った時、学校の向いのアパートで工事していたおっちゃん達を乗せたワゴン車が、縦列駐車していた前の車にボッコリぶつかって走り去って行きました・・・当て逃げかよ。ぶつけられたNッサン、後ろ側面がかな~り凹でガァーガァー傷が付いてたよ!
誰も通報とかする気もないようだし、Nッサンの持ち主もわからないし、私も見て見ぬフリでしたが、ウチのポルシェ軽じゃなくてよかった・・・と、ちょっと思っちゃいました。
そんな我が家のポルシェ車、最近は問題無く走っておりますが、ここ数日、毎朝のように鳩の糞まみれになっていてオットは半泣き。
年に数回はこういう糞まみれな時期があるんですけど、何かそういう習性(この時期はこの木でヤッテやるぜーポッポー!・・・みたいな)があるんですかね?(あるわけないか)


さて、イヴォンヌの学校では、先週Rapport(通知表)が配られるはずだったのですが、
先生曰く『ごめんねー、忘れちゃって明日か明後日には渡せるからぁ~』
・・・って、いいんですかい先生そんなんで・・・。
(日本じゃ大問題っすよね!?)
新学期でもなんでもないですが、こちらでも年3回通知表が渡されます。
そういえばもう4月なんですねぇー。
日本では新年度ですか。
新しい生活を始めたみなさま、せいぜい楽しんで下さい。
こちらも来週末はPaasfeest(イースター)でお休みだったり、5月も6月も短いお休みが目白押し。
お母さんにも休みを!

そんなイヴォンヌ、明日はシアターで観劇
『LOVEをテーマにしたシアターなんだって♪チューとかしちゃうのかなぁ~きゃぁ~~っ!』
と一人盛り上がっておりますが・・・いったいどんな劇なのか・・・。
イヴォンヌの報告を待ちましょう。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/68-866de24b
