2006.04.10 清浄明潔
『春うらら、山笑う今日この頃』のハズの早春ですが寒いっす。
お天気はいいけど寒いんだー!
日本ではお花見の季節ですね~。
桜前線はどこまで北上したのでしょうか?

オランダではこんな感じ・・・。
kermis4.jpg


そんな寒い中、近くにKermis(移動遊園地)が来てたんで行ってきました。
kermis2.jpg

いつも思うのですが、この狭い敷地にどうやってこんなにもの遊具(?)を入れてるのか不思議なくらい、ひしめき合っています。

今回は大観覧車はなかったけど、初めて見たのが大風車。
kermis1.jpg

わかるかな(クリックして大きくしてみてね)、奥の方で抜けるような青空の中に浮かんでいる巨大クレーン車のようなもの。
2枚羽の現代風風車のようなものの羽根の先端に椅子があってですね、ぐるぐる回っているのですね。
イヴォンヌのお友だちは乗ったそうですが、イヴォンヌはもちろん、私も5億積まれても乗れませんよこんなもの。

そんな私たちが楽しんだものと言えば・・・
UFOキャッチャーですか・・・。
kermis3.jpg

娘の為に頑張るお父さん。
何を取っているのかと言えば、しんちゃん!?
ではなく、mimihoppsのぬいぐるみ

2ユーロも投資したけど、獲れませんでしたがね・・・。
買った方が早いよ。
意気消沈している父と娘でしたが、ふとみるとダサい熊のぬいぐるみのUFOキャッチャーが、まだ4回も出来る表示が!
誰かが2ユーロも投資したのに、一回で諦めちゃったのですかね?
周りに誰もいないし、勿体無いのでやらせていただきましたがな、私が。
そして獲っちゃいましたよ熊・・・。
あまりにダサくて写真も撮りませんでしたが、熊フェチのイヴォンヌは大喜びでございました。
その後またそこを通ると、その熊のところで格闘しているお父さんがいたんで、よっぽど2ユーロでこのダサイ熊を売りつけてやろうかと思ったけど、オトナ気ないのでやめときました。


さて、今週末はイースターで、イヴォンヌの学校も4連休。
クラスメイトはやれドイツだ、やれおフランスだと行くそうですが、我が家は別に・・・。
だらだらまったぁ~りと過ごすことになるのかな・・・。
あーあ、早く暖かくなぁーれ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/72-8826086d
