2006.04.14 Paaslunch
『ゴメンナサ~イ』と新曲"Sorry”の中で言っちゃってるマドンナですが、今日郵便局へ行ったらおっちゃん『9月3日(アムスで追加公演)のチケットあるけど買わない?』と、切手と一緒に買わされそうになりました。
「いらなーい」と答えてやったら、横にいたイヴォンヌに『きみのママはちょっとだけマドンナに似てるね~。コンサートのチケット買ってもらったら?』
・・・おっちゃん、そんなにまでして売りたいのですか。(追加公演なのに余ってるのか?)
っていうか、イヴォンヌ、”ちょっとだけマドンナに似てるね”を真に受けて照れるのはよしなさい!

さて、そんなイヴォンヌの学校では昨日(13日)Paaslunch(イースターランチ)をみんなで食べたそうで、何が出たのか聞いてみると・・・食パンとか、ゆで卵とか、キューリとか・・・。
まぁ、昼に暖かいものを食べる習慣のない国のようなので、質素な厳かに復活祭を祝いながらのみんなでランチ、それはそれは楽しかったようです。
例によって一人一品持ち込みパーティー、私は聞いてないフリをしていたら(おい)、『イヴォンヌちゃんのお母さんはontbijtkoekを持ってきてね~』と指名されちゃいまして、スーパーで安いのを買って持っていきましたが、家では絶対に食べないであろうイヴォンヌ(私が食べられないので、食べさせた事もないけど)、皆と一緒に食べたらそれはそれは美味しかったらしく、余すことなく食べてくれたそうです。

ontbijtkoek、どんなのかというと・・・
paaslunch.jpg
(イメージ画像)
一見チョコレートケーキ?なんですけどね、私はだめです・・・。
onbijt=朝食ってことで、オランダのスーパーに行けばシリアル系の棚に、いろんな種類のものがたくさんおいてあります。
中にはずっしりと重いものもあるけど、何が入っているのだろう?
・・・酒?(なわけないよね?!)


さてと、イースター休暇も始まって昨日の夕方から既に渋滞になっていた高速もあるようですが、マドンナ似の私はちょっくらミデルブルグへ行って味噌カツ定食(→イメージ画像)を食べてきま~す。ふふふ

みなさまも楽しい週末を♪
Vrolijk Pasen!!


雨だけは降りませんように・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/75-ab0c8c00
