2006.04.22 リフォーム
暖かくなってきました!
暖かいので私もわらわらと自転車で活動的に外へ出てみましたが、汗かいてるよ。
いい加減冬物はやめなさい私って感じだけど、この時期着る物がなくて・・・。(だからって、冬物ジャンパーの中に、長袖2枚はどうなの)
既にTシャツ一枚の人もたくさん見かけたけど、日陰は寒すぎます私には。

今日はやっと布屋さんへ行ってキルト芯購入。
家に使ってないパイプ椅子があるんですけど、座る部分のビニールがざっくりと切れて中のスポンジと板が丸出し。
”そんなの捨てろよ”って感じですが、それももったいなくってまだ座れるし・・・。(使ってないけど)
で、そこに座布団のようなものでもカバーして、隠してしまおうという魂胆。(貧相な発想・・・)
只今進行中です。

それと同時に、今日外へ出て思ったのですが、今は短めなジャケットが流行ってますか?
若い女性の90%くらいがぱつんぱつんの短いジャケットを着ていたので、どれどれ私も・・・と。(若い女性じゃないのにな!)
タンスに眠っていた、でもかなりお気に入りのジャケットがあったのですが、デザイン的にはちょっと長いだけで、短くなれば今の流行に乗れるのではないか?と思い(突飛な発想)、さっそくジョッキリ。
ふーむ、いいんじゃない?
ぱっつんぱつんだし。(そこだけかい!)

椅子もジャケットも写真を載せるほどの価値もないので、みなさまの想像にお任せします・・・。

そんな忙しい時に限って、イヴォンヌは先週買ったばかりのジーパン、ファスナーもボタンも外さずに無理矢理下ろしてSッコをしようとしたために、ボタンが弾け飛んだ!
さすがにジーパンのボタンは修繕不可能なので、引っ掛けるタイプのフック(?)と飾りボタンで誤魔化しましたけど、思えば過去に、洗い立てのきっちきちのジーパンを引き上げようと、ベルト通しに指をかけて無理矢理引っ張ったらジーパンをブチ裂いた経験有りの私なんで、イヴォンヌを攻める事は出来ませんでしたが・・・。(優しい母

暖かいと、人も大らか・寛大になるかもですね。(違)
みなさまもうららかな週末を楽しんで下さい♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/79-2a896c3e
