『暖かくなってきましたー!』

なんて先週書きましたが、嘘でした・・・。
土曜・日曜なんて冬に逆戻り、寒い寒い!
今日(月曜日)は午後から陽が差して暖かかったけど、まだまだ春は遠いのでしょうか・・・。

そんな寒い中、昨日は暇つぶしにVolendamとういアムステルダムから車で30分くらいの観光地に行ってきました。
寒くったって観光客はなんのその、Tシャツ一枚で土産物屋を物色しているおばちゃんもおりましたよ。
ゴールデンウィークにはまだだからか、日本人の方々は見なかったけど、ドイツ語・英語が飛び交い、狭い道を観光バスが何台も行き交っておりましたー。
あー私も旅をしたいなぁ~。

暇つぶしに行ったんで、別に何をするでもなく、ぶらぶらと散歩してお終い。

そんなvolemdamの町。
volendam.jpg
Zaanse Schansもそうですが、ミドリの家々が可愛いです。


volendam2.jpg
♪ごらんあれが竜飛岬 北の外れと~~♪
津軽海峡冬景色のようなそんな対岸(天気悪くて見えないけど・・・)Markenへは遊覧船で行けます。

そうそう、土産物屋で売っていた民族衣装に、以前京子ちゃんからもらった風車のテープtape5.jpg
が使われていました!ちょっとビックリ。
私も真似してエプロンにでも使ってみるか・・・。

あ、Volendamの写真屋さんでは、民族衣装を着て記念写真も撮れますよ~。(高いけど



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/81-19499b72
