2006.04.27 フリマ
『もう暑くって、明日はぜったいボディーちゃん着て行くからっ!』
朝はまだまだ寒くって、学校へ行く時は冬物ジャンパー着ているイヴォンヌ。
日中は陽が差していい感じの陽気でしたが、それでもジャンパーのファスナーまで閉めて汗だくで帰ってきた彼女のセリフでした。
暑いなら脱げよ。
っていうか、何ですかボディーちゃんて?!ボディコン??
と思ったら、ダウンのベストってあるでしょ(→参考商品)、これをオランダではbodywarmer(ボディーウォーマー)と呼ぶそうで、イヴォンヌ流に略してボディーちゃん。(そのまんま

どうでもいいけど、このボディーちゃん、あなたが5才の頃から着ているような気がするんですけど・・・。
まぁ着れるからいいのか・・・ぱつんぱつんが流行だしね・・・。

いや、でも私はこれを女王様の日(オランダ中がフリーマーケット!)に売ろうと思っていたんですけどねー。
私が、そろそろ売るものを整理しようと思ってたら、イヴォンヌが横から
『あぁ~なつかしぃー!お願いこれは思い出だから売らないで~。こっちもダメェ~!』
もう着れないのに・・・。まぁそんなに思い出深い服なら売りませんけど、
『あとは10セントで売っていいよー』
て・・・。もう少しだけ高くしてもいいですか?

途中まで整理してたのに、『また明日チェックするから、片付けないでこのままにしておいてね!』と、指令まで出されてしまいましたがな。
んもぅぐちゃぐちゃ・・・。

私のヤル気も失せたので、ちまちまと縫い物をしていたら、ちっこいのがいっぱいできましたー。
pouch.jpg

左下のお花ちゃんポーチ(には小さすぎ、財布にはちょっと大きい)は刺繍まで施してしまい、なんともうっとりするほどの可愛らしさなので自分で使いますが、他のは女王様の日に売るかも。
イヴォンヌに「いくらがいいかな~?」と聞いてみたら『うーん、20セントなら売れるかもね♪』と。
安くみられたものだ。
あ、でもそんなものかも・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/82-49e72c5a
