日本から遊びに来ていたミケさんが、彼女の愛するダーリンの出ている映画(主役ではないけど・・・)を観るためにWestergasfabriek(Westerparkの中)にある映画館へ来るってんで、天気もいいし公園でイヴォンヌを遊ばせがてら、上映時間までお茶してきました。

このGasfabriek(ガスファブリーク)はその名の通り、昔はガス工場だったそうです。
その後天然ガスが発見されてからはガスの生産は終わったけれど、建物の美しさから(レンガ造りの倉庫。ちょっと小樽っぽい、かな?)産業記念碑として取り壊されることなく、今ではすっかり綺麗になってアーティスティックな活動をしているみたいです。
ガス工場なので、ガスタンクもそのまま残ってて、そこではクラブ(↑)やファッションショーなんかもやってるみたいですねー。(一時薬関係で問題になってましたが・・・)


と、今調べた事を書いてみましたが(知らなかったのかい!)、そんなことにはお構いなく、天気のいい公園ではみなさん半裸で日光浴を楽しんでおられました。
寒がりの私にとってはまだまだ半袖では寒い陽気ですが、モコモコな毛の付いた革ジャンを着ていたおっちゃんもいたので安心です。

そしてミケさんとお喋りしている間、イヴォンヌは自転車であっちちょろちょろ、こっちちょろちょろ、また戻ってきて3秒座ったかと思えばまた、あっちちょろちょろ、こっちちょろちょろ。落ち着きなさい!
普段、家の周りだと車が危なくてなかなか安心して自転車にも乗れないからね。

さて、そんなこんなで明日もそして明後日も、好天気が続きそうです~!
・・・その後は・・・?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/86-35034745
