2006.05.12 2秒でテント
イヴォンヌの学校では毎年SchoolReisjeという”一泊修学旅行”(その辺でギャーギャー遊ぶだけですが)のようなものがあるんですけど、今年から一泊するのはグループ8(小学校最終学年)だけだそうで、その他のグループは日帰りで遊園地とかに行くらしいです。
思えば初めての一泊旅行になるはずだったグループ3の時には、寝袋も新調して『いざっ!』と母の鼻息も荒かったのに、前日に熱を出すという(母が、ではなくてイヴォンヌがね)まさかの敗退。
リベンジの旅となった去年、行くまではドキドキで、2-3日前には家で寝袋で寝る練習までし(おいおい)、しかしそんな不安もよそに無事に一泊を終えて戻ってきた彼女がひとまわり大きくなっていたような気がするけど(晩飯はパンケーキ(オランダ版クレープ)だけで、腹空かせて帰ってきましたが・・・)、今年こそはなんの問題もなく行けるだろうと思ってた矢先のまさかの日帰り旅行。
どうしてくれるんですか寝袋・・・。
ま、親も付き添いで数人行かなくてはいけなくって、今年は頼まれそうだったのでそれはそれでいいんですが。

そんなキャンプやアウトドアーには無縁な我が家ですが、先日スポーツ店で”2秒でテント!”という優れものを発見してから、我が家では『どうする?買っとく!?うーん・・・どうだろう』と激しい討論がなされてます。

tent2.jpg
(↑クリックで拡大。トゥリャー!)

オランダでも夏に向けていろいろなお店でテントやアウトドアー物が売り出されてますが、テント作りほど面倒なものはないし重いしで、そうかそれがアウトドアー嫌いにさせているのかと思えないでもないですが、どうでしょうねぇ2秒ですよ。買いですかね。

ま、『2秒でテント!』でも、片付けるのには何秒でしょうか?という疑問もあるのですが・・・。
っていうか、夫は買う気満々ですが、いつ使うんだろう・・・?
この夏休み・・・?
ええっ!?




参考サイト:
Quechua
2SecondTent



**その後の2秒でテント!**(6月22日追記)

先週初めて『野外でテント!』を実行トゥリャー!
いやぁもうね、凄いよ。
隣でT家がテント作りに悪戦苦闘している姿を尻目に、あっと言う間、誰にも気付かれないうちに出来上がってしまったので、自慢したいがために2度も「トゥリャー!」
お片づけも30秒、いや25秒くらい?
できすぎ君ですよ。

さぁ次はどこでキャンプ?(しないけど
・・・テント作りは楽だけどね、2人用テントで3人はキツイっす。
年に一回使えれば本望でしょう・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/92-2d94bb7f
