2006.05.22 リニューアル
週末のパジャマパーティーはもの凄く楽しかったらしいイヴォンヌ。
日曜日の昼過ぎに一度様子を見に行ったら(道路一本隔てたとこだし),まだパジャマ着て大騒ぎしてたよ。(パジャマパーティーだしね☆)
お泊り無しで帰っちゃった子もいて、結局泊まったのは8人(含男子2名)。
なんでも夜中の2-3時まで騒いでたとか・・・。(苦情はこなかったのか!?)
そんな人数寝泊り出来るからと言って別に豪邸に住んでいるわけでもなく、リビングに雑魚寝だったらしいけどね。
それがまた楽しいんだろうね。いいなー。
でもうちでは絶対やらんぞ!出来んぞ!!
ブリットママはお父ちゃんのような肝っ玉母ちゃんで、上は27才(くらい)の息子(もう子供もいるので、ブリットママは孫もいる!)、18才(くらい)の娘、そして9才のブリットニー(スピアーズではない)と(一人っ子を3人育てたような感じ?)、私もイヴォンヌも頼りにしてますぅ~。
人の家に行くと自分の常識が常識ではない、という事もわかったりしたようで
「熱い物を食べるのに、フーフーして食べてたのは私だけだったのよ!でもみんなオナラはしてたけどね♪」と。
いろいろ新しいことを覚えてよかったね・・・。
そして結局日曜日の晩飯までご馳走になって、帰ってきたのが夜の9時。
さすがに風呂入って速攻バタンキュ~だったわ。

さて、今週は木・金曜日がHemelvaart(昇天祭)(プラス土日)で普段なら4連休なのですが、イヴォンヌの通う果樹園小学校が完成し新装オープン。そのお引越しがあるので今週は水曜日から一週間もお休みでーす。
前の校舎の取り壊しから完成までほぼ2年。このまま仮の校舎で卒業するんじゃないかと思ってたけど、なんとか完成したようです。
前の校舎も老朽化してたわけでもないと思うけど、なにせ狭くなったようで(イヴォンヌがグループ1の時なんてプレハブよ!)、全て取り壊して新しく建て直したものだから時間がかかったようですね。(たぶん)
オランダでは全て壊して建て直し、っていうのは珍しいと思うけどどうなんでしょうねぇ。別に歴史的建造物でもなんでもないアパートなんかでも”外枠そのままで中とか窓枠を新しく”みたいな改築やってるのを見かけますが、そんな面倒なことをするんなら全てぶち壊して建て直したほうが簡単じゃないのかなーと素人は思ったりしますが・・・。
そんなこんなで来週はオープニングセレモニーもあったり、その合間を縫って進級テストもあったり、バタバタしながらも今度は6月5・6日にPinkster(降臨祭)でまた休み・・・。

気忙しいですね。(先生たちは
取り合えず私は朝寝坊週間です。

それにしてもPTA会費集積率も低いのに建て直しとは、どこからお金が出ているんだろう・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/99-2bcd5836
